
どんだけ好きやのー?


普段より若干かわいい感じのお弁当は弟クン用です。

お弁当のおかず何がいい?
手羽ー。

またかいな・・・。

彼は100%と言っていいほど、手羽のおかずをリクエストします。
横から長男クンが、
「豚カツとか、焼肉とか、メンチカツとか、春巻とか、パン弁当とか言えや~。」と言えば
旦那サンも
「鶏のつくねのやつとか、焼き鳥とか、ハンバーグとかいろいろあるで?」と
それぞれ自分が食べたいおかずを言わせようとするのですが
かたくなに「手羽のやつ。」と。
「焼いても唐揚げでもなんでもいいから、手羽がいいねん。」
だそうです。

まぁたまにしかないお弁当なんで
リクエスト通りにしますけど。
いつもいつも同じリクエストって、なんだかなぁ。

*今日のお弁当*
・手羽中の唐揚げ。
・ちくわの磯辺揚げ。
・コーン・トマト。
・いんげんのベーコン巻き。
・厚揚げとじゃがいもの煮物。
・人参オムレツ。
・おにぎり。(ゆかり・昆布・ふりかけ)


ちくわの磯辺揚げは、ずっーと以前から長男クンにリクエストされていたもの。
天ぷらは私の中で、かなりハードルが高い一品。
やっとやっと登場です。
春巻きも作る約束してたなぁ。
まーまーまー、そのうち、そのうち・・・。

で、今日の長男クン弁当はコチラ↓。
おかずがちらかっておりますな。
微妙だ。


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 easy & hard , All rights reserved.

