
旦那サン弁。


久しぶりにお弁当を持って行くという旦那サンに
おかずは何がいいかと聞いたところ
「焼き鳥。」と、即答。
またですか?また焼きとりですか?

何日か前に、手羽ばかり注文する弟クンに向かって
「いつも同じもんばっかり言うなよー。」と言っていた人と同一人物なはずですが。
弟クンが同じものばかりリクエストしてくるのは、DNAの仕業ですか?

そんでもって、
先日トーマママさんブログで拝見した
鶏もも肉のねぎ塩焼がとってもおいしそうだったので真似っこ。
葱LOVEの旦那サンには、鶏肉がかくれるほどのお葱を。
学校から帰って来た長男クンが
「鶏肉と葱のやつ、ご飯と食ったらばり最高やった。」と喜んでおりました。
トーマママさんありがとーです。


*今日のお弁当*
・鶏もも肉のねぎ塩焼き。(旦那サン分はネギ特盛)
・長芋ベーコン。
・なんきん炊いたん。
・いんげん・キュウリのピリ辛炒め。
・玉子焼き(青海苔・紅生姜)。
・トマト。
・ご飯+ふりかけ。

長男クンはこっち。
ご飯には昆布。
鶏肉が多めなのは、ひいきです。
なんせ育ち盛りですもの。

鶏のネギ塩。
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





こんばんはー。
「鶏もも肉のねぎ塩焼き」MIYAさんのご家族も好きだったんですねー、うちもネギ多めで大好きなんですよ。
ネギ、塩、レモンの味付けって美味しいよねー。
焼鳥リクエストが多いのはMIYAさんのがバリうまいんですねー、私も食べてみたい。。。卵焼きとっても美味しそ~。




【2008/06/21 20:31】 URL | tohmamama #-[ 編集]
トーマママさま。
こんばんは♪
旦那も下の子も、
食べ物の中で鶏肉が特別に好きってことはないんだけど
お弁当のおかずとしては、鶏肉が最高なんだそうです。

確かに、普段のおかずとお弁当では
好きなものが違うのかもー。
私は母の作るお弁当では、そぼろ弁当が1番好きだったかなぁ。
あぁ食べたいなぁ。

トーマママさんはどんなお弁当が好きでしたかー?
【2008/06/23 23:25】 URL | MIYA #aIcUnOeo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 easy & hard , All rights reserved.

