
そぼろ弁当。

そぼろ弁当を作って欲しいと言われましたので。
ちなみに、肉・卵・鮭フレークの三色で、という細かい指示もされましたが
鶏肉・卵・ピーマンで・・・。

旦那サンは、長男クンがそぼろ弁当食べたいと言うのを聞いて
「えぇぇぇぇー!! そぼろ弁当なんて女子の食いもんやん。
俺、そぼろ弁当のときは隠しながら食ってたわ~。要らんわ~。」
なんてひどい事を言ってましたが
よくよく聞いてみると、中学時代お母さんが作ってくれた三色そぼろは
「お肉のそぼろ、卵、桜でんぶ」だったらしく
甘い&ピンク=女子のもの。  というイメージがこびりついてしまったとか。
なるほどねぇ。

ちなみに私は、そぼろ弁当はめちゃめちゃ好きです。

9月26日のお弁当。
・そぼろ丼。
・絹揚げピリ辛煮。
・マカロニサラダ。(じゃが芋・キュウリ・人参)
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





こんにちはー。
先日は優しいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
そぼろ弁当とてもおいしそう~。
来週のパパ弁当に私も作ってみようなー。
旦那サマそぼろ弁当が女の子のものなんて面白いですね。
でも桜でんぶだったら可愛くてそんな風に思うのかもしれないね。


【2008/10/04 17:48】 URL | tohmamama #-[ 編集]
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
少し元気になられた様で良かったです。
それにしても相変わらず可愛すぎるトーマ君。
満面の笑みでほっこりと癒されましたよ~。
【2008/10/06 20:18】 URL | MIYA #aIcUnOeo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 easy & hard , All rights reserved.

