
運動会弁当。

小学校の運動会がありました。

弟クンが通う小学校の運動会、お昼休みは家族でお弁当を食べることになっています。
ウチは毎年、Wじーちゃん&Wばーちゃんが応援に来てくれるので
お弁当もどどーんと8人分でっす。
早起きしましたっす。

08年度運動会お弁当メニュー。
弟クンリクエストの
・手羽中の唐揚げ。
・とんがってるミニトマト。
・大学芋。

それに加えて
・ソースが絡まなかった失敗作なエビチリ&ピーマン。
・レンコン入りの鶏つくねバーグ。
・梅チーズ大葉ちくわ。
・焼肉風八幡巻き。
・マカロニサラダ(人参・キュウリ・玉ねぎ・マスタード)。
・玉子焼き2種。
・万願寺ししとうのサッと煮。

うちの母ちゃんが作ってくれた「栗入りお赤飯」。
これがなくっちゃ運動会って気がしないんだよねぇ。(私が。)

栗おこわ。


************

おかげさまで運動能力に恵まれた弟クンは
毎年運動会では、すごーくかっこいー姿を見せてくれるわけで
今年も期待を裏切らない活躍に、私はもちろん、じーじもばーばも喜んでくれちゃって
同級生のママ達からもお褒めの言葉をたくさん頂いて
いやーもーほんと、大満足で鼻高々なワタクシなのでした。
よく頑張ったよ、弟クン。

来年の運動会、早くこないかなー♪
ぐふふ。
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 easy & hard , All rights reserved.

