
栄光冨士

まったく思いもかけない突然の出会いでしたが
以前から一度は飲んでみたいと思っていたお酒
「十四代」を初めて口にすることができました。

シリーズの中では下位ランクのもののようですが
香りの良さや サラリとした口当たりは 圧倒的に爽やかで
するすると喉の奥へ流れてゆく感じも含め
上手に作ってあるなぁと感心させられました。

このお酒はね
普段気軽に飲めたら最高に良いと思うな。
いくらでも飲めちゃうような軽快さとか
控えめな感じとか、絶対晩酌にぴったり。

ま、手に入れることなんてできそうもないので、考えてもせんないお話。
飲ませて頂くことができた幸運に感謝しましょ。


一方、飲み比べてごらんと言って一緒に出して頂いたのが「栄光冨士」。
同じ山形のお酒で、こちらは一升で五千円もしないくらいなんだそうですが
いやーもうね、とにかくうまい。
うまいんです。

口に入れた瞬間においしいってわかるんやけど、圧巻なのは後口やと思う。
飲み込んだ後に
これでもかと拡がってくる味と香りが
思わず笑っちゃうくらいに素敵なんです。
お米がお酒になったことを喜んでるような、楽しんでいるような
飲んだコチラも同じように嬉しくなっちゃう、そんなお酒。

なんかねー
生命力を感じるとか、そんなたいそうなことじゃなくて
ただ「おっ 生きてるやん!」って感じがするんです(笑)
機会があればぜひとも一度お試しになってくださいませ。

日本酒最高!
山形最高!

し・あ・わ・せ(ハート)
スポンサーサイト

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ





MIYAさーん!
お帰りなさいまし~(^^)

お待ちしてましたよ
今年も色々な事を語りましょうね
【2010/01/11 23:46】 URL | バケ #-[ 編集]
バケさんも おかえりなさいませ♪

語りましょう。
語りましょう。


【2010/01/12 23:07】 URL | miya #aIcUnOeo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 easy & hard , All rights reserved.

