
2010012807530002.jpg
今日は次男くんの校外学習。


「最悪やぁ。
今度の弁当な、おにぎりかサンドイッチしかアカンねんて。
15分もあるのに、普通の弁当でも全然食えるって。
せっかくの弁当やのにほんま最悪!!」
学校から不満たらたら帰ってきたのは3日ほど前。

行程がキチキチで時間の余裕がないらしく
おまけに天候が悪い場合、場所にも余裕がないとのことで
そんな指示が出た様です。

中学生の兄と違って、たまにしかないお弁当の日。
彼の頭の中では、既に理想のお弁当像が出来上がっていたもんやから
そりゃあたいそうガッカリでしょう。


※理想弁当内訳
・手羽中の甘辛(スパイス焼きでも良し)
・キュウリとキャベツの梅肉和え
・玉子焼き(プレーン)
・さつま芋
・つくねか唐揚げがあれば、なお良し


でもまぁ
決められたこと、しょうがないのです。

しぶしぶといった感じで提案してきたのは
おにぎりにおかずを入れる作戦。
つくねとか、玉子焼きをおにぎりに入れて欲しいと。

今度はコチラが断固拒否です。
おかず入りのおにぎりなんて作りたくないんです。
気まぐれなうえに、頑ななんです、私。


結局、太巻きにしようってことで手打ち。

焼き肉巻きと梅シソ巻きを
満足そうに持って出かけて行きました。
そんな様子に、こちらも満足。


彼にとっては
おにぎりでもなく
サンドイッチでもないってところが
ツボだったのかもしれません。




次男くんには次男くんのポリシーがあるんだろうね ^^

美味しそうな太巻き弁当♪
miyaさんのお弁当いつ見ても美味しそう
私にも作っておくれ~ ( ̄▽ ̄)
【2010/01/28 22:45】 URL | バケ #-[ 編集]
こんばんは♪

ポリシーの塊のような男っすよ。
やりにくいー(泣)

お弁当、最近手抜きばっかりで…
反省いたします。



【2010/02/02 21:51】 URL | miya #aIcUnOeo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 easy & hard , All rights reserved.

